ブログ

BLOG

↑↑↓↓←→←→×○

↑↑↓↓←→←→×○

大盛カレーK
 
こんにちは、大盛カレーKです。

 

 

ふと思いだしたんです。世界共通の合言葉「コナミコマンド」を。
※プレステ派だったので末尾はBAではなく×○民です。

 

 

☆コナミコマンドとは☆
コナミ(およびコナミデジタルエンタテインメント)から発売された、多数のコンピュータゲームに登場する隠しコマンドの一種である。(Wikiより抜粋)
1986年4月25日に発売されたFC用ゲームソフト「グラディウス」に初めて搭載されたとの事。

 

 

その隠しコマンドを出現させるためにタイトルにもある「↑↑↓↓←→←→×○」を素早く打ち込まなければいけないのです。
これがすごく難しい。当時はたくさん練習しました。

 

 

そして我が家にあるコナミコマンド対応のゲームソフトはまさかの

 

 

 

 
ときめきメモリアルです。(PS用ゲーム)
※といいましても、主体は恋愛シミュレーションゲームではなくパズルゲームVerです
 

たしかコナミコマンドを打ち込むのは最初のコナミロゴ画面、その時間約2秒ほどだった気がします。
 
気になりだしたら止まらない大盛カレーKは押し入れに眠るPS2を引っ張り出すことに。
 

電源を入れ、その時がくる・・・
 
\\\ファ~♪【KONAMI】///
 
画面に映し出されるロゴ!!!
早く!!!早く入力を!!!
 

大盛カレーK「えーっと、↑↑↓↓←、、、(ポチポチ」※ここで画面終了
 

早すぎる!!!!!!
若い頃は簡単にできたのに!!!!!
人生(※ゲームです)のやり直しや!!!
すかさずリセットボタンを押す

\\\ファ~♪【KONAMI】///
 
大盛カレーK「↑↑↓↓←→←→、、、」※ここで画面終了
 

うわあああああああ!!!!
手が追い付かん!!!!!!
このコマンドをクリアしたらチートモードが出現するのに!!!!
 
もう反射神経とか衰えてるんですかね。
その後数回練習しましたが無理でした。
今後特訓せねばなりませんね。
 

「今でも早打ちできる!!」という猛者いましたら大盛カレーKまでよろしくお願い致します。